リアルタイムでプレビューしながらデザインしよう

Q: 画面のデザインをProttにSyncしてアプリで確認していちいち修正するのが大変です、麻美さんはいつもどうしていますか。

A: 
SketchMirrorを使ってリアルタイムでプレビューしながら作業すればいいと思います。


SketchMirrorをリアルタイムで使わずにアプリの画面デザインするほど効率の悪いことはないだろうと思っています。
https://itunes.apple.com/jp/app/sketch-mirror/id677296955…
WifiかUSBで利用できますが、私は絶対USBで使います。
iPhoneの充電切れたくないし、その方が安定しているからです。

WebのデザインをするときはSketchMirrorを使わないことの方が多いです。
適当にデザインしておいて、CSSで調整する方が効率が良いからです。

Android端末にプレビューしたい人はCrystalをおすすめします。

コメント