Symbolページに作成したはずなのにシンボルにならない

SymbolのOverrides(入れ子)で1つのSymbolから別パターンを作る

Q: SymbolのOverrides(入れ子)ができるようになったので、それを活用してNavigationBarの別パターンを作りたいのですがSymbolとして作成したアイコンが表示されません。




A:
iOSアプリのデザインをする際、画面ごとにNavigationBarのパターンが異なるケースがよくあります。
Ver.41以前のSketchは、そのパターン全てをSymbolとして作成する必要がありましたが、
現在はSymbolの入れ子ができるようになっています。
これにより、1つのSymbolから画面ごとに異なるパターンを表示させることがとても簡単になりました。


チェックマークのアイコンがSymbol作成されているのにも関わらず、
作業中のArtbord上で表示されない!ストレスMAXになりますよね。わかります。





Symbolのサイズがどうなっているかよく確認してみて下さい。
他の歯車アイコン、その他アイコン、ペンアイコンはアートボードサイズが24px四方なのですが、チェックマークのアイコンだけ22px四方になっています。
これを24px四方に修正して他と同じアートボードサイズに統一して下さい。





それでもできないという場合は、更によく確認して欲しいことがあります。
アートボード上のグループのサイズを24px四方に修正したのではありませんか?
アートボードのサイズが修正されていないとOverrides欄の候補リストに表示されません。


Overrides欄で入れ子にしたSymbolを変更するには、候補に表示させたいSymbolのアートボードのサイズを全て同じサイズに統一しておく必要があります。

コメント