Symbolページに作成したはずなのにシンボルにならない

Android端末にプレビューできるCrystalをUSB接続で使うには

Q: SketchをAndroid端末にリアルタイムでプレビューしたくてCrystalをインストールしたのですが、MacにUSB接続してもプレビューできません!!

A:
確認してほしいことがふたつあります。

1) USB接続でCrystalを利用するには、Mac側にもCrystalのCompanion Appをインストールする必要があります。

Smithy ProductionのWebサイトのCrystalのところにある鎖のiconをクリック



Crystalのページが開きますので、一番下にある「Download Companion App」をダウンロード、インストールします。




Android端末でCrystalを起動するとこんな画面が出てきます。



Sketch側のMirrorアイコンをクリックして、「Crystal」を選択すればプレビューされます。(USBケーブルでAndroid端末とMacを繋いでおいてください)

WiFi経由で利用する場合はCompanion Appのインストールは不要です。



2) USBケーブルは通信できるタイプのものですか。充電だけで通信ができないケーブルがありますので確認してください。

ググっていただきますと、詳しいことが色々わかります。

Sketchを快適に使いこなすには、色々英語力が必要なので、英語が苦手だと辛いですよね、わかります。

コメント